Manamon | Plantタイプ縛り実況

ページ更新日:

概要:

やりたくなったので、 Plant タイプのマナモンだけで、マナモンチャンピオンを目指します。

一部データが飛んじゃいましたが、実況で録音したので載せることにしました。

音声は、全てMP3にしています。

縛りのルール:

  1. 使用するのは、 Plant タイプを含むマナモンだけです。 その他のマナモンは捕まえても良いですが、戦闘に出すことは禁止します。

  2. Plant タイプのマナモンは5種類しかいないため、同じマナモンを複数匹パーティに加えても良いものとします。

  3. マインネルフトンネルでは特定のマナモンだけでクリアしないといけないイベントがあるため、その時は縛りを解除してプレイします。 また、チングルをもらうイベントの帰り道で野生に遭遇した時も許して下さい。

  4. 誰にでも勝ててしまうため、ハイドレイクのデスクライを禁止します。

  5. イローディアム戦を除いて、できるだけ、アイテム「Revive」は使わない方向で。間違って1回使っちゃったけど。

実況音声一覧

旅立ち編

1. 旅立ち
リーフォックスと共に冒険を始めます。 レベル5のマナモンは、個体値によりステータスに1.6ポイント差が出ます。つまり、この段階でも多少の厳選は可能です。
2. アミカタウンへ~エアガラ登場~
育成が終わったので、アミカタウンへ向けて歩きます。 さっそく、今回の縛りが威力を発揮する敵の一匹、エアガラが出てきます。
3. 盛りを超えて
ヘーゼルデールシティへ向かいます。 ここには、フクロウも出てきますが、つついてこないので問題ありません。
4. ヘーゼルデールシティ~1対2バトル~
ヘーゼルデールシティに来ました。 リーフォックス一匹に対して、エアガラとファイストを同時に押しかけてくるルール違反な少年をボコします。
5. ベルタワー~命中60%って何だっけ?~
ベルタワーを攻略します。 Thingの命中率は、こちらが使う場合は60%ですが、敵が使う時には95%になるそうです。
6. ヘーゼルデールスタジアム~当たれ!アップルット~
ヘーゼルデールスタジアムの攻略です。 アップルットは、Plantタイプにだけ効く一撃必殺技です。でも、本当はこんなに外れやすい技なんです?
7. サップル捕獲大作戦~恐怖の鳥軍団襲来~
しばらくお世話になる林檎、サップルを乱獲します。 途中で、エアガラが群れて襲ってきました。
8. ゆっくりダイジェスト~お墓までジャンプ~
ここのデータが飛んでしまったため、アバレッティシティのお墓までのあらましをお送りします。
9. 墓場にたたずむ男~サップル進化祭~
お墓探索と、アバレッティスタジアムを攻略します。 林檎たちが大きくなりました。

山登り編

10. サンコットシティへ向けて~ポケットコプターゲット~
次の目的地であるサンコットシティへ向けて進みます。
11. 山登りの下準備~パイナップルからバナナへ~
火山には草タイプ縛り最初の難所があるため、バルパインをここで進化させます。
12. 火山を進め~炎より怖いゾンビ~
火山に突入して進みます。 ゾンビは枯れた植物を食べるらしいです。でも、だからと言って、アップルットを使う必要なんてないと思います。こっちはほら、生きてるし。
13. Shadow administrator Kage~スキリアル~
山頂に、最悪なボスが待っていました。 相性がかなり悪い敵4匹を、アイテムなしで倒すというプレイ。林檎が力を合わせても無理でした。
14. リベンジ!Shadow administrator Kage
全員を育ててきての再戦です。 デシャイストがなめプをしたため、突破できてしまいました。

サンコットシティ編

15. サンコットシティ探索~私はアルメール教~
サンコットシティ内を探索します。 ここには、草タイプマナモン御用達のハンマーが売ってあります。火山の前に欲しかった。
16. サンコットシティ探索その2~教会&修羅場~
教会を探索した後、修羅場に遭遇しました。 さすがに、レナちゃんはゾンビは育ててないようで安心しました。
17. サンコットスタジアム攻略~積む隙を与えたお前が悪い~
サンコットスタジアムの攻略です。 草タイプは、ホーリィには強いので問題なく突破できました。
18. ブライトウォーターシティへ~鳥の恐怖再び~
次のスタジアムのあるブライトウォーターシティへ向けて進みます。

ハンシャ・アーケード編

19. シーラ再臨~フラメリックがファイアブレスで本当に良かった~
シーラと再戦した後、エリザの家を探索します。 ここに落ちているレーザータロン、使い道に悩みそうです。飛行マナモンは大半が物理型のため、攻撃力を下げてまで導入するメリットが見えません。
20. アーケード地下攻略!~ミーレムベアが止まらない~
ハンシャアーケードの地下に来るように言われて来てみれば、ミーレムベアに焼き殺されました。 バニャーダンでは一発も耐えられないし、スプリュセルはスピード負けにより防戦一方です。どうしましょう?
21. リベンジ!炎の管理者~毒盛り耐久バナナ作戦~
ミーレムベアに焼き殺されたのでリベンジです。結局、もう一度焼き殺されてますが… 有効打が全くない以上、こんなことして勝つしかないようです。
22. 地下アジトの戦い2~お前、水マナモンだけ使えよ~
地下アジトの2階です。 アークタナが、水技を使ってくれませんでした。それより何より、素早さ特化してるバナナがスピード負けしました。やっぱり素早さが底辺に近いのが効いてるようで。
23. 地下アジトの戦い3~電気はさすがに止まらない~
さすがに、炎ほど絶望的な状況にはなりません。物理攻撃は、林檎が積めば受け切れます。
24. 地下アジトの戦い4~ヤボンは管理者より弱い~
地下アジトの最終戦です。 これで、林檎5個のパーティから解放されます。

ブライトウォーターシティへ編

25. 希望の密林~草マナモンを捕まえろ~
ジャングルまで来たので、草マナモンを捕まえます。それだけのパート。
26. ジャングル攻略 その1~草に効くインプラントの謎~
ハイドレイク、ゲレロルを加えてのジャングル攻略です。 インプラントは、いわゆる「ヤドリギのたね」効果なのですが、相手が草でも効くんですね。 アシッドスプレーなども効いていたので、草タイプだから粉や種無効は無いみたいです。電気はマヒしないとか、第6世代風の実相があるので、きっと草タイプははぶられたんだと思います。
27. ジャングル攻略 その2~進んでるようで進んでない~
ジャングル探索の続きです。
28. ジャングル攻略 その3~ドレンチ~
ジャングル探索の続きです。 ドレンチは、実質的な水タイプ最強技です。 追加効果が無いわりに命中がちょっと低いのは、ポケモンの波乗りが強過ぎた印象のせいなんでしょう。
29. マナモンブリーダー登場~厳選パート~
ブライトウォーターシティにて、ハイドレイクの厳選を行います。 厳選をやりたいけど、やり方がわからない方には価値があります。それ以外の人は聞かなくてもいいと思います。
30. VSダスティン~そんな、ひどいループ~
厳選したメンバーが育ったので、ダスティンをボコします。バナナ2本目作っちゃいました。 ダスティンは、草縛りしていると、そんなに厳しくはないと思います。ただし、足が速く高耐久のテルファロがアップルットを覚えている可能性があるので、そこだけは警戒すべきです。

タンゲリアタワー編

31. タンゲリアタワー F1~ゆっくり探索~
タンゲリアタワーをゆっくりと探索します。 このパートでは探索しかしておらず、進んでいません。先に進みたい方は次パートを聞けばいいと思います。
32. タンゲリアタワー F1~6対6?バトル~
タンゲリアタワー1Fの攻略です。 草6匹でもちゃんと戦うことができました。バナナが地震覚えたら、もっと楽しいことになるのにな。
33. タンゲリアタワー F2~死人が襲ってきた~
タンゲリアタワーF2の攻略です。 ポケモンの祈祷師は取りつかれてるわけですが、死人としてウロついているのと、どっちがいいんでしょう?後のこと考えたらポケモンの方がマシだとは思いますが…
34. タンゲリアタワー F3~成熟する林檎たち~
タンゲリアタワーF3の攻略です。 ついに、林檎が進化しました。
35. タンゲリアタワー F4~石ゴロゴロ~
タンゲリアタワーF4の攻略です。 ただ、石を転がしているだけです。
36. タンゲリアタワー F5~崩壊の始まり~
待ち構えていた黒をボコして頂上に登ります。ゲレロルとハイドレイクがいるので、もうデシャイストも怖くありません。

下水道編

37. 地下を走れ~アミカ終了のお知らせ~
下水道を超えて、オリアンダシティを目指そうとしたら、アミカタウンに雑菌が沸いてしまいました。
38. オリアンダシティへ その1~毒はつらいよ~
アミカシティの跡地から行けるようになった下水道を進みます。 この辺りは毒タイプがいっぱいいるのですが、草マナモンには厳しいです。素早さ振りが最優先のため仕方ないのですが、バナナの耐久不足が一番の問題です。
39. オリアンダシティへ その2~長い道は続く~
オリアンダシティに続く道を進みます。 デコボコになっているせいで、次のマンホールに行くまでで1パート使っちゃいました。
40. オリアンダシティへ その3~オクトロスは息子には優しい?~
こちらが進んでいる間に、ヤボンとオクトロスは密談をしていました。 オクトロスは、思想はアレですが、少なくともクランベル家のお父さんと違って息子に手を挙げていません。その点は、ちゃんとお父さんしていると思います。
41. オリアンダシティへ その4~ロープちゃんゲット~
ようやくオリアンダシティに到着します。 そして、最後の草マナモン入手に不可欠のロープが手に入ります。
42. 最後の草マナモンを求めて
5匹目の草マナモンを取に行きます。 こいつは、非常に出現率が低いです。おかげで、カットしまくってこんなに短くなりました。
43. オリアンダシティ探索~おじいちゃんのおうちでダメージ~
オリアンダシティを探索します。 おじいちゃんの家に入って、すぐ右の突き当りに行くと、ダメージを受ける炎エリアがあります。暖炉… とは考えにくいのですが…
44. オリアンダスタジアム攻略~ランニングミッション~
オリアンダスタジアムの攻略です。 マナモンでは、意外と難しい、ランニングミッションがあります。早く走れとか以前に、どっちに行ったらいいのか曖昧です。

マナリスファクトリー編

45. マナリスファクトリーへ~ソーニタ活躍~
マナリスファクトリーに進みます。 ソーニタは、個人的には地雷の類だと考えています。高い特攻を活かせる技が一つもなく、ゲレロルやハイドレイクが覚えるガンマドレインを覚えず、毒複合なのに毒タイプの技が初期技しかありません。 きっと、第3世代くらいまでの基準で、草技が全部特殊技扱いだった頃に作られて、技だけ次世代になったに違いありません。
46. マナリスファクトリー 影の部屋~仕事し過ぎの警備員~
影のオフィス攻略の続きです。 警備員の動きが音から読み取りにくいです。速くていいから、もっと大きく動いて下さい。 あと、虫マナモンは来ないで下さい。なぜか毒や格闘に虫が等倍になっているため、ウチは6匹中5匹に抜群が入ります。
47. マナリスファクトリー 黒の部屋~バナナキャノン習得~
黒のオフィス攻略です。 バナナがソーラーキャノンを覚えました。最初で最後の草特殊技にして、他の最強技にUPでしか勝ってない、微妙な技です。
48. マナリスファクトリー 曇の部屋~ゴーパートの影~
曇のオフィス攻略です。 ゴーパートは、霊と飛行のため、攻撃できるのがハイドレイクとソーニタしかいません。そして、霊技は飛んできませんが、飛行技はしっかり飛んできます。ヤバいです。
49. マナリスファクトリー 地下アジト~ブラック企業ならそれなりの仕事しなさい~
地下の攻略です。 ブラック企業という噂なのですから、もっとこう、ゾンビのようにだらだらしてて下さい。もしくは上下じゃなく左右移動して下さい。
50. マナリスファクトリー プリズンエリア~VS曇~
マナリスファクトリーのラストです。長かった。 ソーニタは、こちらからは意外とどうすることもできないため、不毛な争いになっています。引いたら全滅しかねないんだもん。

スターウォークマウンテン編

51. スターウォークマウンテン 1F~マーティエーグル登場~
スターウォークマウンテンに挑みます。 とうとう、うるさいことで有名な鳥、マーティエーグル様が登場しました。防御が意外と高めなので、物理主体の草マナモンにはつらいです。
52. スターウォークマウンテン 2F~耐久イバラン~
スターウォークマウンテン攻略の続きです。 イバランは、草マナモンの中では耐久は高めで、それに見合う技もあるので、耐久型で育ててみようと思います。
53. スターウォークマウンテン 3F~タイムアタック~
スターウォークマウンテン攻略の続きです。 一度クリアしたタイムアタック等は、次に通る時には不要になります。このため、探索はタイムアタックの後にやると便利です。
54. スターウォークマウンテン 4F~ホワイトランスは怖くない~
スターウォークマウンテン攻略の続きです。 ここに頻出するパラダインのホワイトランスは、一致威力165、命中95という凶悪な性能のため、普通にプレイしているとかなり苦戦します。 しかし、草マナモンはこれを半減、バナナとゴリに至っては4分の1で受けられます。
55. スターウォークマウンテン 5F~のんびりタイムアタック~
スターウォークマウンテン攻略の続きです。 ここのタイムアタックは、石を押し込むというミッション付ですが、その分時間には余裕があるため、わりとスムーズに抜けることができます。
56. スターウォークマウンテン 雪原エリア~町へ走れ~
スターウォークマウンテンの雪原エリアを抜け、町に向かいます。 草タイプは氷に対し半減のため、バナナ等は全く役に立ちません。このため、ハイドレイクやゲレロルで突破します。
57. スノースターシティ探索~場違いな手袋~
スノースターシティを探索しているだけのパートです。 ここには電気のスタジアムがあるのですが、電気を無効化する手袋が店でたたき売りされています。 もともと電気を半減できる草マナモンには不要ですが、ここで売るのはあまりにも場違いだと思います。
58. スノースタースタジアム~電撃パネルの謎~
スノースタースタジアムの攻略です。 ここにある電撃パネルに触るとダメージなのですが、タイプ相性の影響を受けないのはなぜでしょう? ダメージを受けて即死するなら「マナモンバトルとは比べ物にならないほど」で理解できるのですが、60%ダメージなのだそうで。つまり、マナモンバトルの電気と大差ないかな?と思うんです。
59. 山頂へ向けて~雪原再び~
シーラに来るように言われたので、山頂目指して進みます。
60. パラデンポイント~シーラ ラストバトル~
シーラとのラストバトルを行いました。 個人的にタイラバイルは、育成は若干難しいものの、優秀だと思います。炎の効かないマジックを一致悪で敲け、モータレックスやフィンドンなど厄介な敵を安定して処理できるからです。

タンゲリア海 踏破編

61. 海を超えて~バナナ覚醒~
海を越えて、次の町へ向かいます。 ついに、バナナがリーダーらしくなりました。今まで虐げられてきた炎、飛行、毒マナモンに逆襲します。
62. オパル・ベイ探索~最強のブレスレット~
オパル・ベイを観光します。 ここに売ってあるパワーブレスレットは、攻撃+25、特攻+20という強力な効果で、ペナルティが全くありません。 説明文によると、クリティカルで大きなダメージを受けるそうですが、実際には効果が出てません。仮に出てたとしても、命の玉に比べるとだいぶ軽いです。 ただし、ステータスが100を超えてくると、ウッドハンマーやマリーンキャノンなどの増幅効果がこれを上回ることは覚えておきましょう。
63. 町を目指して~ドンキーコング~
新たな町へ向けて、出発です。 ドンキーコングことリドンキアスは、攻撃種族値がなんと125、レベル50で170にもなっちゃう化け物です。たぶん、禁止伝説を除くとこいつがナンバー1です。
64. ルーントンネル~オクトロスの野望~
ルーントンネルという、トレーナーが出るだけのただの洞窟を抜けます。 その頃、あちこち粉々にして回ってたオクトロスの次の野望が見え隠れします。相変わらず息子とはちゃんと話してますが。
65. バーロアンシティ~VSエレメンタルマスター~
町に着いたら、そこには炎とマナリスヒールユニットとビラリテがいました。 で、私をわざわざ待っててくれたスタジアムリーダーがいたので倒します。 それにしても、シミュロンはもうちょっと能力改善されて欲しい子です。防御は高いのですがHPが低く、弱点も多いため、スポンジに見劣りします。しかもスポンジより攻撃力も素早さも負けてます。スポンジが壊れてる感もありますが。

シャドーキングダム編

66. シャドーキングダムへ~電撃大作戦~
Manamonにおける実質的なラスダンであるシャドーキングダムを攻略します。 1Fは、触ると耐性無視でHPを60%もぎ取る電撃トラップがわんさかあります。地面タイプのバナナでもダメージを受けるので、たぶん電気の音がする火炎放射器の類だと思います。
67. シャドーキングダム F2~レーザーを掻い潜れ~
シャドーキングダム2階の攻略です。 HPを75%もぎ取るレーザーなどを2分でかけ抜けるんだそうです。 本気で殺しにかかってるのはいいんですが、クリア後もなんで残ってるんでしょう?そんなにして殺したい人が来るのでしょうか?
68. シャドーキングダム F3~F4~ひたすら走る~
シャドーキングダム3階と4階の攻略です。 最後にして、やたらと長いダッシュ地帯があります。6時の方向から時計回りに走ります。
69. シャドーキングダム F5~チート装備のお店~
シャドーキングダム5階の攻略です。 ここでしか買えない物で、ぜひチェックしておきたいのは「ヘッドストーンアマレット」。なんと、アンデッドがホーリィタイプを無効化することができます。 ゴーストを無効化できる装備品はアーケードでたたき売りされているので、アンデットは、弱点の両方を無効化できることになります。当然、ホーリィにもゴーストにも抜群が取れるため、装備してれば絶好の狩り相手になります。
70. シャドーキングダム~幹部決戦~
シャドーキングダムの幹部とオクトロスをボコします。やっぱり、バナナフルスロットルです。
71. 恐怖と豹変~VSヤボン~
目の前でお父さんをぶっ殺されたことで精神崩壊を起こしたヤボンとの対戦です。 バナナの強さが、やっぱりマグネットに強く依存していることがわかる内容です。
72. 黒き竜~決戦!イローディアム~
究極のマナモン、イローディアムとの対決です。 後からわかったことですが、どうやらウルトラガスマスクは毒無効の効果が無いみたいです。 だからイローディアム先生。ファイナルオブリビオンとトクシックストームのフルコースはやめて下さい。
番外編 草縛りでリアルファイト!
だいたい同じくらい進んでいるという友達(この実況見てる)に草マナモンで挑んでみました。2戦してます。 ブルームスティックを飛行タイプのマナモンに持たせると、ちゃんとマグネット地震を無効化できるようです。つまり、ドラゴンや鳥たちにこれを持たせると、ガチでどうしようもなくなるみたいです。
73. 最後のスタジアム~決戦!エレクトラ~
電気のスタジアムリーダー エレクトラとの対決です。 草マナモンにとっては、トクシックストーム以外怖くありません。というか、なんでアレをサンサリゴンにくれなかったんでしょう?

最後の試練編

74. 最後の試練1~アセンダンスパスその1~
アセンダンスパス前半戦です。 一応、先頭をバナナ以外にしてますが、鳥が先発で出てくると苦しいです。バナナは受け出出汁できるほどの耐久を持っていないので。
75. 最後の試練2~倒した木が生き返った?~
アセンダンスパス中盤戦です。 スイッチを踏んで木を倒したはずなのですが、なぜか木が復活してました。草縛りだからって、お前まで生えて来なくていいんですよ?
76. 最後の試練3~マスタースタジアムへ~
アセンダンスパス後半戦です。
77. 四天王~ハラハラドキドキ~
四天王との戦いです。 アークタナはLv50でS125に乗っちゃうくらい足の速いお魚です。運で競り勝ってたけど、ゴリより早いのは普通にヤバいです。ハイドレイクではダメージレースに勝てないので、全滅コースです。
78. Master of Banana
ラストバトルです。そして、バナナ祭りになりました。 あんなに使い勝手の悪かったバナナが、こんなに活躍できるようになりました。

クリア後の世界編

79. 新しい町へ~草マナモン超育成~
草マナモンが育ったので、新しい町へ向かいます。 ところで、 16分の15 これ何の数字だと思いますか?育成中にフィンドンがアップルットを使った回数と、それで草マナモンたちが引っこ抜かれた回数です。
80. コノレイシティ探索~焼きバナナ~
コノレィシティの探索回です。 間違ってゴリラを焼いてしまったので、ついでにバナナも少し焼いてみました。 それにしても、アンデッド用の装備品多過ぎだと思います。能力的にもチートじみてるんだし、その装備を他のマナモンに分けてやって欲しいです。
81. セイクリッドマナモンを厳選する~terribly under developed~
セイクリッドマナモン3匹を厳選します。 経験則ですが、「terribly under developed」「not so good」は、1ポイントくらいしか差が出ないのでどっちも同じです。「reasonable, but a bit lacking」は、無いよりマシなレベルです。「reasonable, as far as I'm concerned」「普通」と訳されてますが、中央値15より下なのは間違いなく、レベルが上がるに連れて物足りなさを感じるようになります。

アイテムは、以下の手順で増やせます。

  1. レジストレーション済のManamonがインストールされたパソコンを2台用意します。
  2. アイテム運送用のマナモンを準備します。何匹でもOKです。
  3. "%appdata%\Vgstorm.com\Manamon\data.dat" に入っているセーブデータをコピーし、相手側パソコンの同じ所に入れます。
  4. 相手側Manamonを起動し、運送用マナモンに持ち物を持たせます。
  5. 自分側Manamonを起動し、運送用マナモンに何も持たせてないことを確認します。
  6. 運送用マナモンを交換します。これで、持ち物が増やせます。
82. 神竜を捕まえる~神様だってterribly under developed~
神様の捕獲回です。というのは前半だけで、後半はシャドーキングダムの探索です。 こいつらを捕まえる時は、マジックタイプを先頭に出して捕獲しましょう。逆鱗ことドラゴブリッツを使われると壊滅的なダメージが入る上、攻撃後の混乱で自滅されてしまいます。
83. 黒竜を捕まえる~再戦!イローディアム~
イローディアムを捕まえます。 こいつは、マナモン内で最も厳選難易度が高いです。ガンマネットを使え!としばしばいわれます。
84. 創造主を捕まえる~磁石を落としてさぁ大変~
創造主タブラスを捕まえに行きます。 速足マナモンから鈍足マナモンに後退する時には、後退したターンと、次ターンでスピード負けすることによる攻撃の2回を受けることに注意が必要です。だから、空中にいるマーティエーグルをそのまま待ってました。
85. 強化版スタジアム~揺れる戦い~
ヘーゼルデールスタジアム、及びブライトウォータースタジアムでの戦いです。 普通はLv85とか無理じゃね?という話になるのですが、草マナモンは、サウンドも地面も半減なので突破できました。
86. 神様は俺を認めたよ?~VSサイナラスクランベル~
神様を連れてお父さんに挨拶したら襲ってきました。暖炉でてきとうに焼いたのがダメだったんでしょうか? サクラルーンが、本来覚えられないはずのウィングスラッシュを使ってきました。もはやチートなわけですが、なぜ攻撃力の2倍ある特攻を活かせるウィンドフォースにしなかったのでしょう?
87. マスタースタジアム再び~炎と鳥~
強化版マスタースタジアムの前半戦です。 皆さんも、絶対にヘビーブレードは買わないようにしましょう。あんな物にクレジットを賭けるぐらいなら、ホーリィローブとかにつぎ込むべきです。
88. マスタースタジアム再び~水と音~
強化版マスタースタジアムの後半戦です。 草マナモンにとっては、やはり、アークタナの処理が鬼門のようです。なめプをしてくれたからいいですが、アイステンペストは誰も一発耐えられません。
89. VSマナモンマスター~ラストバトル~
マシューとの決戦にして、草マナモン最後の戦いです。
90. エンディング
エンディングトークです。ここまで聞いてくれてありがとうございました。
91. 頂上を極め氏者 VS マナモン博士
草マナモン達がLv100になったので、某実況でフルボッコにされていた博士に挑みます。 一応、博士の手持ちを熟知しているのと、通信対戦での運用も視野に入れて、勝ち抜きルール&アイテム縛りにしています。

こんな位置だけど、お知らせ

Manapediaを日本語で読みたいと思ったので、全文を引っこ抜いてアップしました(爆)。 URLでないと翻訳してくれないサービスがあるので。

読んでみると、バニャーダンはバナナでなくドダイトスみたいなんだったり、サップルは林檎の実の方ではなかったり、フリグルは自分の電気でポテチになっちゃったりなど、面白いことが書いてありました。

なお、載せているのは原文のため英語です。 「Google翻訳」など、好きな物で訳して遊んで下さい。